苦情受付記録

2020年度

申入れ日 2020年5月25日 申入れ者 保護者
申入れ
内容
面会回数が少ない。家への外出を希望するが認められない。
対処及び
改善点
保護者、児童相談所、エル職員で面接。子どもとの関係が出来つつあること、今後コロナの流行状況を見ながら、面会回数を増やすことを提案。

申入れ日 2020年6月25日 申入れ者 保護者
申入れ
内容
話の途中、マスクを外して話すことがある。マスクを外さずに話して欲しい。
対処及び
改善点
職員間で認識を共有し、マスク着用の徹底を確認した。

申入れ日 2020年7月24日 申入れ者 保護者
申入れ
内容
面会時に靴下の穴が空いていた。
対処及び
改善点
穴の開いた靴下を処分する。児童へも靴下に穴が開けば職員へ伝える様に話す。

申入れ日 2020年7月26日 申入れ者 学友保護者
申入れ
内容
家に遊びに来た際に挨拶が無い。また、一緒に遊ばず、WI-Fiを使いに来ているだけではないか。
対処及び
改善点
友人宅へ行った際のマナーを伝える。また、友人と約束した際は一緒に出来る遊びを行うように伝える。

申入れ日 2020年8月5日 申入れ者 学友保護者
申入れ
内容
名前をいじって、からかわれた。
対処及び
改善点
名前で遊ばないように伝える。児童と共に謝罪を行う。

申入れ日 2020年11月18日 申入れ者 保護者
申入れ
内容
面会時に靴下をはいていなかった。靴下をはかせてほしい。
対処及び
改善点
職員からも声掛けを行うが、児童へも靴下をはくように伝える。